麻炭大葉の香り巻き♪


おいしく 楽しく 放射能対策♪お酒のつまみにも ごはんのおかずにも どちらにもピッタリ☆
kaorimaki7

==レシピ==
材 料(約3人分)

大葉(大)15枚
もろみ味噌120グラム
麻炭 大匙2

作り方
1.1.大葉を洗います。柔らかくするため、ざっと熱湯にくぐらせます。
2.味噌を炒めて♪ と言いたいところですが 忙しい主婦の味方♪ 手抜き料理で 出来合いの「もろみ味噌」を使用します。
kaorimaki1

3.もろみ味噌に麻炭をまぜます。
kaorimaki3
4.3の味噌を大葉の裏、広い葉の方から味噌を乗せ、くるくる巻きます。端の葉を少し折り込んで味噌のこぼれを防ぎます。
kaorimaki5
5.串に刺して出来上がり♪お酒のつまみにも ごはんのおかずにも どちらにもピッタリ☆ ご家族にも一ひねりおかずでよろこばれますよ~。所要時間は15分くらいでしょうか。
kaorimaki6

ポイント:通常最後に油で揚げる方法が一般的ですが 油が酸化するので控えた方法のご紹介しています。
大葉を湯にくぐらせる他、酵素や麹につけておいてやわらかくする方法もあります(注:あまり長く漬けると葉が弱くなります)

——————————
炭の体内浄化の デトックスの参考にしているのは アガサ・スラッシュ医学博士の文献です。
下記

free-e

free-e について

人間には環境に本当の意味で無害なエネルギーを使用できる叡智があると信じています。現在の地球上にある安全でユニークなエネルギーの情報などをメールマガジンでご紹介しています。
カテゴリー: 安全レシピ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。