麻炭三段押し寿司


2016年がみなさんにとって素晴らしい年となりますように!

sushi3-3

麻炭押し寿司の作り方
==レシピ==
材 料(約1人分)

ご飯(約)180g
麻炭 小匙1
フジッコのような昆布づけ 
ふりかけ(写真のものは彩りを考え、たらこふりかけ)
ゆかりなど(上記のフジッコも含め3種類=三段分のまぜもの
押し寿司の型(最近はスーパーや100均でも手に入ります。写真のすしは直径6cm正方形。

作り方
1.ご飯に少々の酢を混ぜます。(酢はお好みで)ご飯を90gずつ 3つに 小分けにします。
2.1の3つそれぞれを 美味しく楽しく3色の混ぜご飯にします。フジッコのような昆布づけは麻炭とまぜて黒い混ぜご飯にします。
3. 2の三種を順番に押し寿司の型に順番に詰めていきます。 お皿に出して出来上がり!
point:好みによって一番上の段に寿司用の刺身やじゃこをのせても美味しくいただけます。お揚げをきざんでのせたりもおいしい食べ方。食品のもろもろのデトックスは 麻炭の段の寿司で補います。

sushi1-2
正月用は酢とお湯で湯がいた菊の花と寿スティックで上部を飾っています。

01120001

01120001

01120001

01120001


       これは一番上に お揚げのトッピングをしたものです。
お揚げのかわりに サーモンや ままかりなどでも 美味しく見た目もよいですよ。

free-e

free-e について

人間には環境に本当の意味で無害なエネルギーを使用できる叡智があると信じています。現在の地球上にある安全でユニークなエネルギーの情報などをメールマガジンでご紹介しています。
カテゴリー: 安全レシピ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。